会社案内COMPANY

COMPANY

LEADERS MESSAGEリーダーズ・メッセージ

“ MAKE IT BETTER ”よりよい未来へ

創業して数年間は無我夢中で当社を経営してきました。何もない、何もわからない状態からのスタートはとても厳しく辛い道でした。
そのような中でも、挫けず止まらず歩み続けてこれたのは、そこで共に汗を流す仲間やパートナー、地域との協働があったからです。
様々な苦労が目の前に立ちはだかりましたが、お互いの理想を語り、自らの心に問いかけながら一歩一歩前進してきました。

国、性別、年齢が異なる者同士が共創していく上で最も大切なのは、同じ想いを持つことです。
そのような経験の中からMAKE IT BETTER〜より良い未来へ〜という言葉が生まれました。
幸せな明るい未来を希求する願いは世界共通の一心ですが、デジタルテクノロジーの進歩とともに、
不安・不満が錯綜する今の時代だからこそ、この言葉を力強く発信していきたいと思います。

MAKE IT BETTER〜より良い未来へ〜は、私たちのコーポレートメッセージであるとともに心の拠り所です。
「より良い未来へ、強い気持ちで挑戦し、革新を起こす」、このような志を胸に抱き、これからもデジフォースは歩んでいきます。

“ MAKE IT BETTER ”

CONCEPT経営コンセプト

デザインの持つ価値を信じて
企業経営に実装する

デザインの価値は一言でいうと美しさの創造です。
私たちはそれをビジネスの世界に取り入れ、より良い未来を実現することに努めています。
デザイン性のある美しい事業とは、社会の豊かさにつながるものです。デジフォースはその方向を次のように定めています。

  • ⻑く続く
    (持続する)
  • 環境に
    やさしい
  • Win-Win
    (共存共栄)

これらを自らの使命やありたい姿へ映すとともに、試行錯誤と変化を繰り返しながら、現在のビジネスモデルを創り出してきました。ありとあらゆる便利が求められ、モノがあふれる今、誰かから与えられる豊かさも大切ですが、自らが生み出す豊かさは何にも代えがたいほどに尊いものです。
デジフォースは、より良い未来に一人ひとりの心の豊かさが不可欠であると考えています。
これからも自分たちの存在意義(PURPOSE)を確かめながら、ミッションの遂行とビジョンの達成に向けて邁進していきます。

CORPORATE会社概要

社名 株式会社デジフォース(DIGIFORCE.CO.LTD)
設立 2012年1月
資本金 10,000,000円
リーダーズ 代表取締役 CEO(Chief Executive Officer) 最高経営責任者
阪峯 訓春

取締役 CSO(Chief Strategy Officer) 最高戦略責任者
⿊岡 伸嘉
所在地 〒631-0078 奈良県奈良市富雄元町2丁目7-25 SSKビル205号
連絡先 TEL.0742-81-3816
FAX.0742-81-3817
従業員数 20名
事業内容 ■コンシューマー事業(toB&toC)
スマホ・PC・ゲーム周辺機器(デジタル・ガジェット)の開発・製造・販売

■リペア事業(toB&toC)
デジタル端末(iPhone、iPad)リペアパーツの開発・製造・販売&廃棄・旧パーツのリサイクル(toBのみ)

■リユース事業(買取はtoBのみ、販売はtoB&toC)
デジタル端末(iPhone、iPad)の買取・修理・販売

MEMBER役員紹介

  • CEO 最高経営責任者阪峯 訓春

    福建省(中国)生まれ。
    2002年
    中国湖南省長沙市民政学院智能電子工学修了後、韓国(ソウル)へ2年間留学。
    2006年
    株式会社永山入社。韓国語・中国語での免税店接客などの業務に従事。
    2007年
    派遣先であるクオリカ株式会社にてパソコンなどの事務機器メンテナンス・修理業務に携わる。
    2009年
    個人事業主として日本製電子機器(カメラなど)の海外輸出・販売を開始。
    2012年
    株式会社デジフォース創業。
    CEO(chief executive officer)として、経営全般の意思決定と商品開発・製造マネジメントを担う(現職)。各種プロジェクトの最前線に立ちつつ、人がもつ可能性を信じ、豊かな社会を共創することに努めている。
  • CSO 最高戦略責任者⿊岡 伸嘉

    大阪府生まれ。
    2002年
    神戸大学大学院自然科学研究科修了。
    2002年
    三井化学株式会社入社。生産技術・プラントエンジニアリングなどの業務に従事。
    2003年
    株式会社リードクリエイト入社。人材評価・組織開発を中心とした企画・営業職として活動。その後、営業マネージャー、大阪支社長、取締役(西日本事業部長)を務め、主に西日本エリアの事業方針策定と実行支援に携わる。
    2021年
    株式会社デジフォース入社。CSO(chief strategy officer)として、長期利益に資する事業開発と組織づくりの両輪を担う(現職)。マーケティング・セールス部門を牽引しながら、既存事業の深堀り、新たな事業機会の発掘・育成に尽力している。

DIGIFORCE MIND大切な心構え

“MAKE IT BETTER” とともに

「今よりもっと良くなりたい、良くしたい」と求め続けることは、一度きりの人生で後悔しないために欠かせない、とても大切な心意気です。
今何かが足りない、自分が考えているのとは何かが違う、だからそれを変えたい、そうすれば未来は今よりもっと良くなるはず・・・。
MAKE IT BETTERの背景にはこのような想いが隠れており、「今よりもっと」は、自然な向上心の現れです。
だから、積極的に「もっと」を求めてもいい、現状の不満足は将来の満足に変えていけばいいと考えています。

デジフォースでは、一人ひとりに責任のある自由を与え、自分の意思と裁量で成果を上げ続けることを推奨しています。
ただし、メンバーは、文化・言語・性別・年齢も違えば、(正社員・契約社員・パート等)立場も異なる者同士です。
そのような多様性に富む人材がMAKE IT BETTERの体現を通して共に成⻑し、組織の発展へ足並みを揃えて向かうため、大事にしている心構えが4つあります。

  • 01.
    CHALLENGE挑戦心
    課題や問題に対して失敗を恐れず、果敢に取り組む。
  • 02.
    INDEPENDENCE自立心
    ⾃分の意志をもち、⾃ら定めたルール・規範に従って⾏動する。
  • 03.
    REVOLUTION変革心
    変化を前向きに捉え、新しい価値を生み出し現状を打破する。
  • 04.
    OBESSION執着心
    困難に直面しても決して挫けたりあきらめたりしないで⽴ち向かう。

RECRUIT採用情報

  • 採用メッセージ

    私たちは創業してまだ間もない会社であるため、事業戦略も、ビジネスプロセスも、チーム&ロール(役割)もこれから創り上げていく必要があります。
    「会社から何をしてもらえるか?」ではなく、「⾃分が会社や顧客、同僚に何ができるか?」を常に考えるようなメンバーと共に働きたいと思っています。
    商品開発、セールスプロモーション、顧客満足、業績向上、組織構築、HRM、様々なことについて、理想を共に描き、形にしていって下さる⽅を求めています。

  • 求める人物像

    ・DIGIFORCEの経営コンセプト、パーパス・ミッション・ビジョンに共感できる⽅
    ・DIGIFORCEのカルチャーに理解・賛同できる⽅
    ・DIGIFORCEのマインドを体現できる方

  • 応募方法

    応募:メールでの受付
    履歴書、職務経歴書、ポートフォリオを添付のうえ、採⽤担当あてにお送りください。
    ポートフォリオはファイル転送サービスをご利⽤ください。

  • ⾯接(オンライン可):2回

    一次面接 現場責任者
    二次面接 社⻑・役員面接

    まずは、カジュアル面談から話をさせていただくことも可能です。ご遠慮なく御申しつけください。

  • 募集要項

    ポジション概要 ビジュアルコミュニーケーションを主としたデザイン業務全般
    ・コーポレート及び様々な事業デザイン
    ・新規事業立ち上げにおける、ブランディング及びデザイン
    ・既存商品、サービスのリニューアルに伴うデザイン
    ・各プロモーション施策、マーケティング活動におけるデザイン
    必須スキル ・Photoshop、Illustratorの基本作業経験
    ・ロゴ、グラフィック、Webデザイン、印刷物におけるビジュアルデザイン及び制作の経験
    ・オペレーターではなく、自分で考えてデザイン・プランニングができる力
    ・課題を見つけ出し、自発的な提案〜解決を推進できる力
    ・同僚に対してもフォローし、社内外をうまく巻き込むコミュニケーション力
    歓迎スキル ・広告制作、イベントなどのトータルデザイン制作
    ・コンペティションの経験
    ・HTML、CSSなどの実装スキル
    ・イラスト、アニメーションの制作経験
    ・コピーライトの制作経験
    ・モーショングラフィックスや動画編集の制作経験
    ・撮影やフォトディレクションの実務経験
    その他 原則完全週休2日制(土日祝は休日)となりますが、その他雇用形態(正社員〜パート・副業)、勤務時間、給与等につきましては、希望をお伺いしながらご調整・ご相談のうえ決定させていただければ幸いです。
    ポジション概要 宣伝・プロモーションを主としたマーケティング業務全般
    ・WEBマーケティング
    ・コンテンツマーケティング
    ・SNSマーケティング
    必須スキル ・WEB媒体を使用した販売促進戦略企画の提案と実行管理
    ・販促活動の結果分析、レヴュー
    ・外部制作会社のディレクション
    ・自社HP、SNSアカウントの管理
    歓迎スキル ・CRMの経験、実績がある方
    ・Web専門広告代理店勤務またはメーカーのWeb担当経験5年以上
    ・目的に向かって、発想豊かに達成手段を考えられるマインドがあり、Web媒体に関心が高い方
    ・システムに詳しい必要はありませんが、苦手意識のない方
    その他 原則完全週休2日制(土日祝は休日)となりますが、その他雇用形態(正社員〜パート・副業)、勤務時間、給与等につきましては、希望をお伺いしながらご調整・ご相談のうえ決定させていただければ幸いです。
    ポジション概要 新規開拓・既存深耕を主としたセールス・カスタマーサポート業務全般
    ・顧客とのリレーション構築と深化、コンタクトポイント・相談窓口
    ・顧客ニーズの収集・分析とソリューション提案
    ・顧客ニーズの製品開発へのフィードバック
    必須スキル ・新規顧客開拓もしくは、シェアアップを主体的に実現した経験
    ・ターゲット業界・顧客への新規開拓プラン作成、実行経験
    ・お客様へのヒアリングを通したニーズ把握、発掘。提案書作成及び提案作業をリードした経験
    ・単なるサービス、商品売りではない、コンサル営業経験
    歓迎スキル ・リーダーとして自社の営業戦略をリードした経験のある方
    ・お客様も気が付かないニーズを引き出すことができる方
    ・フットワークが軽く、行動力のある方
    ・成長意欲が強く、知識や技術の吸収に積極的な方
    その他 原則完全週休2日制(土日祝は休日)となりますが、その他雇用形態(正社員〜パート・副業)、勤務時間、給与等につきましては、希望をお伺いしながらご調整・ご相談のうえ決定させていただければ幸いです。